Re: different fonts with LANG

たはら@会津大です.

> で示されるウィンドウは,LANG を ja* に設定しているか,そうでないかだけ
> の違いですが,ja* の方は表示が崩れてしまっています.フォントが違うのが
> わかると思いますが,(そもそもフォントが変るだけで表示が崩れるのも問題
> のような...)これを解決するにはどうしたら良いでしょうか?

KUSANO>   一番上に並んでいるラベルやエントリが入っている hbox の height が固定
KUSANO> サイズになってるとか、その下のテキスト入力エリアの上端の Y 座標が固定
KUSANO> になっているとかそういうことはないですか?

これ↓のことでしょうか?
gtk_widget_set_usize( window, 535, 375 );

これはトップレベルのウィンドウですが,gnomeicu のソースを覗いてみると,
ボタンなども含めて,ありとあらゆるところで gtk_widget_set_usize() が使
われています.プログラミング的にはよろしくないスタイルなのでしょうか?

それと,GTK 1.2 のリファレンスはまだ完成してないようですし,みなさんは
GTK を使ったプログラムを作るときになにを参考にしていますか? (^^;

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/~m5021212/
-> http://gehenna.u-aizu.ac.jp/~tahara/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)