Re: 開発版

たはら@会津大です.

> すでに GNOME の開発は,CVS の新しいブランチに移行したようですが,開発
> 版の安定度はどんなもんでしょうか? October GNOME の bug fix と考えてよ
> いのでしょうか?

KUSANO>   自宅マシンの gnome-core (HEAD branch) は gnome-utils の CVS 版をコン
KUSANO> パイルするのに必要だったため install しましたが特に問題はないです。
KUSANO> gnome-libs についても HEAD に移行することを考えてます。

おー,さすが KUSANO さん.(^^
どこかで,スナップショットの rpm とか deb を配っているところはないでしょ
うか?

KUSANO>   bug fix というよりは、gnome-vfs や bonobo などへの対応、imlib を捨て
KUSANO> て gdk-pixbuf への移行、パッケージ構成の一部変更、といったところでしょ
KUSANO> うか。gdk あたりは x11 依存部の分離もやっているみたいですね。

なるほど...
imlib は完全に gdk-pixbuf に置き換わってしまうのでしょうか?
先日 Rasterman のページに (www.rasterman.com) 行ったら imlib2 の開発が
進んでいるようでした.GNOME に採用されることはないのかな?

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/~m5021212/
-> http://gehenna.u-aizu.ac.jp/~tahara/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)