Re: sawmill, ja.po

> なお、僕は Debian を使っていて Debian では i18n 対応した(らしい?)  最
> 新の sawmill のパッケージがまだ出ていないので、このメッセージカタログ
> を使ってちゃんと動作するかどうかは確認していません。

ちょっと見てみましたが、Debianのはどのバージョンでしょう?
0.17のビルドで作られるsawmill.potは900行以上あるけれど130行ほど
しかなかったので。(使っているメーラが悪いのかな?)
ちゃんと動作はしていますのでご安心を。

> こういったことをするのは初めてなので、この ML では不適当だという場合や
> こうした方がいいというアドバイスがあればぜひ教えて頂ければ幸いです。

sawmillは他のどこに属するというものでもないのでここでいいんじゃ
ないでしょうか。JKUGも同じスタンスだと思いますが、まあsawmillは
KDEからはかなり遠いでしょう。^^;

ちなみにテーマごとのREADMEファイルについてもまずはじめにREADME.ja
を探すようなコードが次回リリースには入るはずです。あとrep-gtkの
国際化(といってもgdk_fontset_loadとgtk_set_locale)についても
追加されます。
ここまでで、訳したすべてのメッセージは表示されるようになる
と思います。

あと残っているのは肝心のウィンドウマネージャの国際化ですが、
まだだれも作者に送っていないようです。

-----
Nakai