Pango

Owen Taylor さんが Pango Status Report #1 というのを発行しました。
このレポートは

で読めます。Pango とはギリシャ語の Pan (All) と 日本語の Go (Language)
による造語です。Pango は GScript と GnomeText を合体させたもので、多言
語テキストをウィジェットで使用したり、DTP、印刷などができるようにする
ことを目的とするもの、ということです。

  このレポートでは pango.org というドメインについても触れられていますが、
すでに <URL:http://www.pango.org/> でアクセスできます。

  Pango 自体は CVS でも入手できます。pango というモジュールがあります
ので、興味のある人はどうぞ (別途 libunicode モジュールも checkout して
コンパイル、インストールしておいてください)。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>