gnumeric-0.54で日本語

さて、ぜんぜん盛り上がりを見せないgnome-develですが、^^;
gnumeric-0.54で日本語が表示されるようにしてみました。

・いちいちgdk_fontset_loadを呼ぶので異常におそい
・(数字を入力したときなど)右詰め表示にするとちょっと右すぎる

など、かなりな問題作です。

Vineでは、gnumeric-0.4xに対するものしかなく、
Kondaraではgnumericがどこにもない

ということで、gnumeric日本語化(国際化)の動きがどこでどれだけ
あるのかも不明です。
知っている方がいらっしゃったら是非教えて下さい。(特に関係者の方)

---
Nakai