Re: GNOME の文字化け全般について

On Wed, Jun 28, 2000 at 10:27:58PM +0900, Yasuhiro ABE wrote:
> 阿部@会津大です。
>
> From: Yukihiro Nakai <nakai@xxxxxxxxxxx>
> Subject: GNOMEの文字化け全般について
> Date: Wed, 28 Jun 2000 21:31:45 +0900

> diaでは独自のwidgetをいくつか定義しているので、その部分の問題は
> 国際化以前の状態と似ていて、widgetにGdkWCharを使った処理をさせる
> などの変更が必要です。#いまはEUCに限定した処理を個別にしている

gnucash の状態もほぼ同じです。標準ウィジットを使用している部分はほとんど
全部大丈夫なのですが、帳簿づけ画面がカスタムウィジットで作成されている
為、そこは別に修正する必要があります。本家の開発者は親切に協力して下さって
いますが、私の力量と努力の不足(主に後者らしい)の為、そこらへんは全然
進んでいません。

ja.po は一旦書いてみたのですが、本業(Gnomeと全然関係ない)が忙しくて更新
する暇のないまま放っておいたところ、苦情は一件も来ませんでした。^_^;;
しかし、そういう状態でレリースされても困るので、ja.poは1.4.0レリースから
抜いてもらっています。

山下

--
Shimpei Yamashita                   <http://www2.gol.com/users/shimpei/>