Re: gnumeric-0.56で日本語

On Wed, 28 Jun 2000 16:00:33 +0900
Yukihiro Nakai <nakai@xxxxxxxxxxx> wrote:

> うーん、
> セルに文字列を入力するとカーソルがブリンクしますが、それが日本語だった
> 場合、正常に動作します?
> 今gnumeric-0.53-0vl1のSRPMが社内ミラーにあったのでRedHatでコンパイル
> しなおしてみましたが、だめでした。(gnome-print-0.20はVine)
> GTK+あたりをVineがいじくっていたら、問題なく動作するかも知れません。
> (それについてはゼロからVineのマシンを用意しないと確認できません。)

たとえば、'あいうえお'と入力して確定するとセル内では化けてますが、
もういちどEnterを押すか別のセルをクリックすればちゃんと表示できるの
で、実用上問題ないというのが個人的感想です。もちろん化けない方がい
いに決まってますが。

ちなみに私の環境はVine-2.0に、Gnome、gtk+関係はHelixCodeのRedHat用
バイナリを入れてます。

> Vine方面の情報をここにも流していただけたら嬉しい限りですが、
> 強制はできませんよね。
>
> ---
> Nakai

そうなったら便利かな、と思っただけです。まあ開発者と直接やりとりで
きる人なら必要無いんでしょうね。