Re: GTK+/GLib 1.3.1 released

> 4.glib-config --version
>   バージョンをチェックすると 1.2.5 ・・・?(あれ?)
>   ./configuer では エラーが無かったのに?

  which glib-config とするとどうなりますか?  /usr/bin/glib-config など
  が表示されるようでしたら、たぶん RedHat Linux 6.2J の glib1.2 に附属
  の glib-config のほうを起動してしまっているのでしょう。

  ./configure & make & make install でインストールされてしまったのであ
  れば、/usr/local/bin/glib-config とかってありませんか?

  あと、GTK+1.3.1 を build する時は /usr/local/bin に先に path を通し
  たり、環境変数 GLIB_CONFIG に GLib 1.3.1 の glib-config をフルパスで
  指定して明示的に GLib 1.3.1 を使うようにする、などなどの作業が必要に
  なります。

  個人的には ./configure --prefix=/opt/gnome などとして、/usr や
  /usr/local 以外の所に build し、path などを切りかえた環境を作ってテ
  ストすることをおすすめします。従来の環境と混ざることは現状ではトラブ
  ルの元になると思いますし、消したくなっても /opt/gnome 以下をまるごと
  rm -rf すれば済みますので..

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>