gnumeric-0.56っておかしくないですか?

はじまして、富永というものです。

Vine2.0CRに、VineSeedPlusから、gnumeric-0.56を入れて使ってみようとして
いるのですが、セル参照のある式の移動やソートで、セル番地が相対指定であ
るにも関わらず変化してくれません。

例えば、以下のような表で、

     A     B     C
1   10    20   =A1+B1
2

C1セルをC2に移動させると、=A2+B2 になるはずのところが =A1+B1 のままで
す。

ちなみに、gnumeric-0.48では、問題ありませんでした。

同様な報告が無いかとWebで探してみたのですが見付からなかったので、もし
かしたら私の環境の方がおかしいのかもと思い、皆さんのところでは、うまく
いっているのかどうか、お聞きしたくて投稿させていただきました。

よろしくおねがいします。

#ソースを展開して、色々調べて、src/expr.cの cellref_relocate 関数の条
#件判断に問題があるんじゃないかとあたりはつけたのですが、いまだ全体像
#を把握していないので、それ以上の事はわかっていません。

崇城大学(旧名 熊本工業大学)総合教育物理 富永広貴
        Physics,Department of General Education,
                                Sojo University
     (Old name:Kumamoto Institute of Technology)
	                      Hirotaka TOMINAGA
               e-mail: tominaga@xxxxxxxxxxxxxxx