detection of encodings

gtk-i18n ML で、「文字コード判定API を追加するのはどう?」などと投稿し
てしたのですが、実際のところどうでしょうか。glib あたりには既に
iconv() への wrapper などがあるのですが、いくつかのアプリケーションで
需要はあるんじゃないかな、と思ってます。

判定ポリシーの設定、エラー処理、実装とインターフェイスの分離、などなどで
generic なものを作るのはちょっと面倒だとは思いますが...

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>