Re: Initial jp patch for gnome-print-0.24

岡@奈良先端大です。

At Sun, 12 Nov 2000 18:23:51 +0900,
Yukihiro Nakai wrote:

> gnome-print-0.24 + gnumeric-0.57 での日本語印刷です。

> ということでこちらで確認したものは
> gnumericで入力したセルの日本語がちょっと印刷できて
> gnome-printのサンプルプログラムtestprintで日本語が出力できている
> というくらいです。
>
> サンプルプログラムtestprintによる出力テスト
> http://www.gnome.gr.jp/~nakai/jpprint.jpg  (56K)

ちょっとソース見た感じ、EUC を JIS にして Composite font を
作成・利用しているようですが、jpprint.jpg では日本語とアルファ
ベットのベースラインが上にずれて見えているのが気になりました。

自分の環境で Composite font を表示をさせてもこのようなことに
はならないのですが、使用している日本語フォントの問題なのかな...。

# そのうち i18n なレンダリング方法を考えないといけないですね。
# pangops とか作ればいいのかな...。
--
岡 充