Re: GTK+ ハッキングレポート

田中です。

> VFlibといっしょに使うというのがありますが、FreeType2でもやったことがあります。
> Vineのgnome-printのプレビューではVFlibでアウトラインを抽出してGnomeCanvasにドローして
> アンチエイリアスするという技を使っています。我々はいつになったら追いつけることやら。

ちょっと質問なんですが、gnome-print って使っているアプリケーションは
あるのでしょうか?
# configure で要求されているのは知っています。が実際にソースコードを
# grep gnome_print_* とかすると include 行しかでてこない。

で、gnome-print のソースをちらっと眺めたんですが描画 API が Postscript に
べったりしているのと、testprint*.c を眺めても API の使い方自体が
ばらばらな様な気がします。
# アプリケーションで使うのは大変だろうなぁ。と思ってみてました。

--------
Katsuya TANAKA