Re: nautilus 日本語化 (on RHL7J)

nautilusのパッチをこのMLに出したと思ったんですが、出ていなかったようです。
一部では、だめだめという評価があるようですが、まあだめだめでしょう。
時間がある方はmbstowcs を使わないでまじめにやってみてください。

DFMINU_3.TTF(←Unicodeフォント)を用意する

ln -sf DFMINU_3.TTF /home/nakai/nautilus.font

とかしておきます。(/home/nakai とかは好きなパスにする)
MSのフォント(msgothic.ttc, msmincho.ttc)を使う場合には

FT_LOAD_NO_HINTING

のところを

FT_LOAD_NO_HINTING | FT_LOAD_NO_BITMAP

にすると動作します。思いつきですが、FreeBSDではmbstowcsなどを
gdk_mbstowcsとかのGTK+にあるものを使ってやればいいかも知れません。
ただしGdkWCharの中がUCS2などに変換されなければ別途変換する必要が
あるでしょう。

On Mon, 9 Oct 2000 19:20:55 +0900
Yukihiro Nakai <nakai@xxxxxxxxxxx> wrote:

> すでにnautilusで日本語を出している方は大勢いらっしゃるのかも

---
Nakai