Re: gnome-print (Re: GTK+ ハッキングレポート)

KT>   gtkhtml も UTF-8 サポートに変わったようですが、変わり始めたころに見
KT>   た限りでは結構ヒサンだったような...。HotJava αが出たころの Java の
KT>   ような作りでした。今はどうでしょうか。

えと,今はコード変換とフォント設定回りのコア部分のコードは
GALへ移ったので,今何かしなくてはならないのはGALの方です.
以前GALのコード変換のプロセスを

1. 指定のfont family,font sizeでiso10646から探す
2. 指定のfont family,font sizeでlocaleから探す
3. 指定のfont family,font sizeだけで探す

というような提案とパッチを送って一時は取り込まれましたが,開
発者のうちの一人の環境で,gdk_fontset_loadを使用することによっ
てxfsがcrashするということから現在は2.は省かれています.
このためiso10646にUnicodeのフォントがマッピングされていない
環境では正しく表示出来ません.
というのが現状です.

--
Akira TAGOH