Re: GTK+ ハッキングレポート

 (多分)はじめまして,精廬と申します.

# ふるーいスレッドに反応します.

From: Mitsuru Oka <oka@xxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: GTK+ ハッキングレポート
Date: Mon, 20 Nov 2000 18:16:24 +0900

> 岡@奈良先端大です。
>
> これでは結末が無いので。

> GnomePrint の gnome-print-pixbuf を使えばウィジェットのバッ
> キングピックスマップへの描画ができそうなので、画面表示はこれ
> を使ってしまうことにすれば、どうやら抽象レンダリングエンジン
> 的役割を果せそうです。
>
> # あとは必要に応じて libart を直接使う。

 グラフィカルなHTMLエディタを作ろうと忙しいときを狙って(別名現実逃避と
言いますが)ぼそぼそっとソースコードを書いているのですが,じつはよくわ
かっておりません.

 やっとこさVFlib2をつかって(日本語)フォントのアンチエイリアスありの描
画ができるようになったところで,別段それがどうしたということは無いので
すがイマイチ自分の設計能力のなさが気になります.

 で,ここ2週間ぐらいの作業の結果を
http://www.phys.waseda.ac.jp/shalab/~mit/doc/libCrystalStyle-0.0.1.tar.gz
 においてあります.

# こんなんするとアンチエイリアスありでフォントの描画ができるよーといった
#サンプルアプリケーション(+ライブラリ)なんですが,VFlibのアウトライン
#フォントに関する記述を見つけられずにいる(付属のドキュメントを手探りで
#コードに書き起こした感じです)ので全然わかっておりません.どなたか
#VFlibのアウトラインフォントを使った描画の仕方がわかるかたはおられない
#でしょうか?

# libartを用いてアウトラインの描画をしてみたんですが,"かなり"遅いです.
# 原因はレンダリング時のアルゴリズムでlibartのせいじゃないです.

 最終的に作りたいのはAdobeのFrameMakerみたいなものなんですが,道はとお
 いなぁ

# 全然gnomeと関係ないじゃない...自分
--
TOGURO Mikito <wizerd@xxxxxxxxxxxxxxx>
	      <mit@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>