Re: GTK+ ハッキングレポート

At Tue, 26 Dec 2000 21:04:57 +0900,
TOGURO Mikito wrote:

> # こんなんするとアンチエイリアスありでフォントの描画ができるよーといった
> #サンプルアプリケーション(+ライブラリ)なんですが,VFlibのアウトライン
> #フォントに関する記述を見つけられずにいる(付属のドキュメントを手探りで
> #コードに書き起こした感じです)ので全然わかっておりません.どなたか
> #VFlibのアウトラインフォントを使った描画の仕方がわかるかたはおられない
> #でしょうか?

VFlibじゃないけど…

最近の X (XFree86 4.0.2)には、freetype/Xft/Xrender関係の物が入りましたねぇ。
Pango でも、Xftとか使ってますし。そっちの方面はどうなんでしょか?

http://people.redhat.com/otaylor/gtk/render/render-ss3.png

僕は VFlibを使って物を書いた事はないのですが、API/実装/ライセンス的にど
うなんでしょ? keithp氏と otaylor氏の話についていく程、知識ない…。

> # 全然gnomeと関係ないじゃない...自分

と、すこし gnomeの方にふってみる
--
       yashi