about localized Abiword.

こんばんは、相花です。

先日、
Abiword (http://www.jp.gnome.org/gnome-office/abiword.html)の
開発者の方から日本語を使えるよう協力して欲しいという知らせをもらいました。

で、自分が作成したメニューの日本語化のパッチなど送り、
CVS の方に commit してもらいました。

最新版では Font まわりの構造が i18N 向けに変更されており、
比較的簡単に日本語の表示は可能のようです。

日本語入力・印刷については、自分の環境では未確認ですが
gnome-users のメーリングリストにある、
"2001/01/26 (Fri) Re: オープンソースまつり 2001 in秋葉原"
にあるように"可能"であるらしいです。

もしお使いの Abiword の日本語まわりで
気になる点や不満な点などありましたらお知らせ下さい。

100% 解決するかどうかわかりませんが、
アイディア出すなり、パッチを作成するなりして協力していきたいと思います。

興味のある方もお知らせ下さい。

---
(相花)