Re: galeon-0.10.4 title-jp patch2

はじめまして。足永と申します。

At Fri, 20 Apr 2001 16:48:44 +0900,
cat wrote:
> 大沼@GTKプログラミング勉強中です。
> 以前投稿した、galeon-0.10.4用のパッチに改良を加えてみました。

試してみました。私はプログラムは詳しく無いので、おかしな事を言うかもし
れませんが...

うちの環境では mozilla.cpp の887行目と889行目の

if (!len_decoded) return NULL;

を

if (!len_decoded)
   return nsAutoString::nsAutoString((const PRUnichar *) NULL);

としないとコンパイルが通りませんでしたが、修正後は問題なく動いているよう
です。

> このパッチのFIXME!!な所
> ・location barで日本語入力しても文字化けさせない(適切なencodingを施
して渡す)

これ、当面は別に気にしなくてもいいのでは?

> ・たとえば「■ぺんぎん活用委員会〜Linuxのソフトウェア入手&活用■」のページを
>   ブックマークすると空白が表示される。bookmarks.xmlを消さないと次回起動時に
>   固まる(原因不明です...)

こちらは再現しません。

で、別件でCVS版を追っかけてたので、ついでにこのパッチに関連する辺りも
眺めてみたのですが、この辺りはソースが整理されていて、
gtk_moz_embed_get_title()を呼び出しているのは一ヶ所だけになっています。

適当にアレンジして突っ込んでみましたが、うまく動いているようです。

というわけで、そろそろ本家にcommitしちゃいませんか?残りの課題はまた後で
ねじ込めばいいのでは?新しいバージョンが出る度に一々対応させるのも面倒で
すし。

あと、日本語のフォント設定をできるようにいじってみたので(別件ってのは、
つまりこれのことです)、よかったら試してみて下さい。

http://www.homa.ne.jp/~ashie/linux/files/galeon-0.10.4-font_property.diff

既にcommit済みなので、文句がある方はCVSからソース引っ張って来ていじっ
て下さい(^^; まだ改善の余地はあると思います。

# gtkembedでのXIMサポートも何とかなりそうな雰囲気ですし、もう一息って
# ところですね

--
Takuro Ashie
Mail: ashie@xxxxxxxxxx