Re: はじめまして

こんにちは、田島です。

Xlib を使うなら XIconifyWindow() です。

gtk/gtk を使うなら、gtk_window_iconify/gdk_window_iconify が
使えそうですね。

ただいずれを使う場合も、toplevel window を引数に取る必要があると
思います。

もしこれらをすでに試されて動かないということでしたら、ウインドウ
マネージャーに問題(?)があるのかもしれません。

田島