ウィンドウマネージャーの設定

はじめまして。おかもとです。

現在、RedHatLinux7.0Jを使用して、GNOME上で動くアプリケーションを
開発しているのですが、少し困っていることがあります。そこで皆さん
の力をお借りしたく質問するすることにしました。

内容ですが、ウィンドウの最小、最大化ボタンやメニューボタンの操作
(ショートカット)をSawfishウィンドウマネージャーの設定で変更できると
思いますが、これらの設定を開発したウィンドウに対してのみ有効となる
ようにプログラム上で変更したいのですがどうすればよろしいですか?

よろしくお願いします。