Re: GNOMEの日本語化状況

At Sat, 15 Sep 2001 23:31:45 +0900,
Yukihiro Nakai wrote:
---
こんにちは、相花です。

> - gtranslor
>   翻訳を編集する部分で日本語が文字化けします。これはstyleを設定した後に
>   gtk_widget_ensure_style()を入れると直りそうですが、まだ試していません。
>   国名や言語名の翻訳とかでは、こうしたツールは役立ちそうに思っています。

自分が使用しているのは最新版の release (Ver0.39) ですが、
一応日本語の入力と出力には問題ないようです。フォントの問題ですかね。

"設定" -> "フォント/カラースキーマ" で "自分のフォントを使用する" を
チェックして、"翻訳メッセージのフォント" を設定しました。

あとで ja.po を commit したいと思います。

http://members.jcom.home.ne.jp/aihana/img/gtranslator.png

> - GNOME2翻訳
>   GNOME2の翻訳パワーが足りないですね。まあ翻訳は翻訳でがんばるしかないか。

そうですね。
GNOME-1.x の ja.po を何個か更新したので後でメールしたいと思います。

---
(相花)