Re: GNOMEの日本語化状況

> うーんフォント選択をいくらがんばっても
> http://www.gnome.gr.jp/~nakai/gtranslator.png
> のようになってしまいます。gtranslatorを0.39、galを0.11.2にしても同じです。
>
> オリジナルのメッセージの方のスペースが半角中黒になっているような
> 気がするのですが関係あるかも。

やっぱりそうでした。
src/utils_gui.cのgtranslator_utils_invert_dot()でスペースを0xb7に
置き換えているのが原因でGDKのマルチバイト関数が混乱しているのが
原因でした。