Re: GNOMEの日本語化状況

こんにちは、阿部です。

From: Akira TAGOH <at@xxxxxxxxx>
Subject: Re: GNOMEの日本語化状況
Date: Tue, 18 Sep 2001 03:47:17 +0900 (JST)

> 話しによるとutf-8に移行中らしいので,その際に問題ありげなと
> ころは今のうちになおすのが吉という感じでしょうかね.

本業の仕事が忙しく、--enable-unicodeなdiaを作成していない上に
Mailinglistも見ていないので、UTF8化などの最近の状況は把握できていません。

ただXIM周りでfocusが当らないようだったのでdia-0.86の頃のコードと
同等にするpatchを作成してみました。
けれどTurboLinux 7についてくるATOKでは入力できないようです。

font設定をバイナリから分離したり、latin-1を仮定している処理を
書換えるなどやるべきことはいろいろあるとは思います。
----
Yasuhiro ABE <yasu@xxxxxxxxxxx>
http://dengaku.org/yasu/