[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index][TOP]

Re: Gtkのバグを修正したい


> > gtkのメーリングリストでも言ってみてはどうでしょうか。
> 
>  せっかくBTSがあるのにメーリングリストでバグ報告すると嫌がられると思う
> のですが。そういう事はやってもよい物なんでしょうか?

相花さんも言っていますが、国際化に注目している人はいるけれど、
BTSのスミズミまで見るようなことは期待できませんよ。重大なバグであれば
構わないはずです。最初にメーリングリストで報告してもまずBTSに登録しろと
言われるので、 BTS→メーリングリストはむしろ正しい手順ではないでしょうか。

> > >  バグを確認するために一番簡単な方法と思われる手順を紹介します。
> > >   1.anthyとuimをインストールする
> > >   2.geditなどGtk+2を使用するアプリケーションを起動する
> > >   3.変換候補を実際に表示してみる。(表示位置がおかしいです)
> > >   4.Ctrl+oで文節を伸ばしたいのにファイルを開くためのダイアログが出
> > > てくる
> > 
> > という手順がバグ報告のどこにも見当たりませんが、どうでしょう。
> 
>  表示位置のほうは再現するのにuimとanthyを使うのが一番手軽なのですが、外
> 国人にいきなりanthyとuimをインストールして使えるとは思えなかったので書き
> ませんでした。
>  Bug 111438の方はkinput2でも再現できるのだから、再現手順を書くべきだっ
> たと思います。これからBTSの方に書いてきます。

欧米人でも、Owenはインストールして使いますよ。
anthyはこれからのスタンダードであると理解させるべきです。

> > >  両方とも汚いですがパッチを書きましたし、ヘタクソな英語ですが説明も
> > > 書きました。しかしまったく相手にしてもらえません。
> > 
> > 自分で汚いと言っていたら見てもらえないんじゃないでしょうか。
> 
>  実際、綺麗だとは書いた自分が思えません。が、そういう事を書いてしまうと
> 相手にしてもらえないかと思ったので、BTSに報告する時にはパッチは汚いなん
> て事は書きませんでした。 "If you say my patch is too dirty, I'll rewrite
> my patch" と2回目の催促の時は書きましたが。
> 
> #tooはたしかに書き過ぎだったかも…。

謙遜は日本の文化ですよ。(と自分の経験をふまえて言うw)
それに、ここは徳永さんのコードではなくて、GTK+の方をもっとけなすところですよね。

--
Nakai