本家サイトの Softwaremap project ページが文字化け

 こんばんは。加藤です。以前から気になっていたのですが、GNOME の本家サ
イトのソフトウェアマップで、各ソフトのプロジェクトページを表示させると、
文字化けします。
 galeon や mozilla でデフォルトの文字コードを EUC-JP にしていても化け
ます。IE 5.5で確認してもやはり化けました。何故か w3m では普通に表示さ
れるのですが。

 つらつらと CVS を眺めると、関連しているのは、

http://cvs.gnome.org/bonsai/cvsblame.cgi?file=gnomeweb-wml%2Fwww.gnome.org%2Finclude/pre.php&rev=&root=/cvs/gnome

 このあたりで、117行目あたりに、

としてやれば良いような気がします。しかし、私は、php は触ったことすらな
く、どうも確信が持てません。できれば対策とワンセットでバグ報告できると
良いな、と思うので、どなたか、PHP に詳しい方、このあたりの対策について
教えていただけないでしょうか?(直接 bugzilla に報告していただいても良
いです、というかその方がありがたいです)

では。
Takashi Kato : tkatou@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.ccn.aitai.ne.jp/~tkatou/