Gnumeric: NUMBERSTRING()ããããã

今月もSPAMに押されぎみなgnome-develですがw、

GnumericにまだないExcelの関数NUMBERSTRING()をプラグインで実装してみました。
日本語Excelにしかない関数はこれ以外にもまだまだあるようですが、
Webでちょっと調べた限りだとOpenOfficeでも実装されていないようです。
また国内のユーザグループもコンパイルと本家へのバグ報告に終始しているだけで、
実装について参考になりそうな議論をしている人は見つかりませんでした。

なお、Gnumeric上でだけ機能するもので、このプラグインがあればNUMBERSTRING()関数を
使ったExcelファイルが読めるというわけではありません。

--
Nakai