Re: translation style

>#, fuzzy でマークされたメッセージは,デフォルトの msgfmt では mo には
>反映されないようですが,これは正しいでしょうか?

そうです。

>もしそうだとすると,下の例で 5 行めの fuzzy 属性はそのままにしておいた
>方がいいのでしょうか? (もし,_("") な文字列があったら翻訳されちゃう?)

gettext("") と書けば翻訳されます。
しかし、_() の意味から考えると _("") は出てこないでしょう。
#, fuzzy を付けたままだと

% msgfmt -v ja.po
ja.po: warning: no header entry found
found 1 fatal errors

となるので、#, fuzzy は除けと言われているように思えます。

>yasuhiro> message (translation?) table なのではないでしょうかね。
>これは,まだ見たことのない書き方です.

ぅぉ。gimp の ja.po がそれで、多分私だけです。

--
SHIRASAKI Yasuhiro : Experimental Particle Physics, JLC Team
Graduate School of Science, TOHOKU University 980-8578 Japan.