Re: sawmill, ja.po

佐藤@北大です。
いつもお世話になっています。

Subject: Re: sawmill, ja.po,
Date: Fri, 03 Dec 1999 16:50:03 +0900,
Yukihiro Nakai <nakai@xxxxxxxxxxx> wrote,

nakai> ちょっと見てみましたが、Debianのはどのバージョンでしょう?
nakai> 0.17のビルドで作られるsawmill.potは900行以上あるけれど130行ほど
nakai> しかなかったので。(使っているメーラが悪いのかな?)
nakai> ちゃんと動作はしていますのでご安心を。

すいません。Debian パッケージではなくて tgz からパッケージつくったので
すが、少し古いものを取って来てしまったようです。実際にも ja.po があま
りにも短くてちょっと変だなとは思ってました。

新しいものでつくったのをまた添付します。途中で何度も面倒になったのでだ
いぶ適当になってしまいました。

nakai> sawmillは他のどこに属するというものでもないのでここでいいんじゃ
nakai> ないでしょうか。JKUGも同じスタンスだと思いますが、まあsawmillは
nakai> KDEからはかなり遠いでしょう。^^;
nakai>
nakai> ちなみにテーマごとのREADMEファイルについてもまずはじめにREADME.ja
nakai> を探すようなコードが次回リリースには入るはずです。あとrep-gtkの
nakai> 国際化(といってもgdk_fontset_loadとgtk_set_locale)についても
nakai> 追加されます。
nakai> ここまでで、訳したすべてのメッセージは表示されるようになる
nakai> と思います。
nakai>
nakai> あと残っているのは肝心のウィンドウマネージャの国際化ですが、
nakai> まだだれも作者に送っていないようです。
nakai>
nakai> -----
nakai> Nakai

とりあえずのメニューの表示はなかいさんの前におっしゃっていた通り、2行
パッチでいけますね。とにかくなんでも日本語になるのがとても嬉しいです。

# ところでこういう話は devel と translation のどっちがいいでしょう。わ
# からないのでどちらにも出しました。

北海道大学工学部量子物理工学専攻量子機能工学分野
Dept. of Applied Physics, Faculty of Engineering,
Hokkaido University, Sapporo, Japan

佐藤 暁	Satoru Sato   M2

email : ssato@xxxxxxxxxxxxxxxxx
www : http://kino26-ap.eng.hokudai.ac.jp/~ss/linux/