Re: Forward: Questions

> 2) N-依存複数形。
>
>    よく分かりませんが、英語的に同じものでも、スラブ語とかで
>    は翻訳後には様々な複数形に変化するんでしょうね。

うーん、なるほど。日本語だと単数形と複数形を気にしないでいい場合
が多いので得をしているところがありますね。

> 3) 非ASCII文字のホットキーが使えない。
>
>    ~!@#$%^&*()_+-=あたりの事でしょうか。GIMPでもちょっと前ま
>    で = + あたりが106キーボードで問題になってましたね。

そうか、ウムラウトとかの文字をホットキーに使いたいというのとは
違うのですね。流し読みの勘違いでした。

> 中井さんと別々に出した方がいいでしょうか、纏めて出した方がい
> いでしょうか。

じゃあ、岡さんがまとめて出してこのMLあてにもCCということで。
#japoプロジェクトともいっしょにまとめた方がいいのかなぁ。

> patchが原因かもしれません。
> msgidはASCIIを想定して処理した方がいいのかな。

patchの不具合ということになるでしょうが、
とりあえず報告としては、patchをあてないとja.poが壊れる問題がある
ということでいいんじゃないでしょうか。

-----
Nakai