Re: Recent GNOME Software Updates in Japan

岡@奈良先端大です。

At Mon, 17 Jan 2000 12:57:05 +0900,
S, Ishiyama <s_ishiyama@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 久々に投稿する石山です。

> p.s.現在、X用のツールキット自体を作ろうかとか思って、
>   探してるんですけど、なかなかいい書籍や情報源に
>   巡り会えません。
>   「ここいいよ!」っていうサイト等ありましたら、海外でも
>   構いませんので、どなたかお知らせくださるとうれしい
>   です。

情報源というか、GTK+やQt等のソースコードが貴重な教材になって
いると思います。JavaのSwingも参考になると思います。それぞれ
使用言語が違うので、言語毎のクラス設計アプローチや実装方法の
違いというのも見てみるとよく分かると思います。

それより、これから新たにツールキットを作ろうという動機とか、
目的ってどういうものなんでしょう?
# たいていは自分で設計してみたい、というのが動機だとは思いま
# すが。
奈良先端科学技術大学院大学