Re: Recent GNOME Software Updates in Japan

石山です。

日時 : Mon, 17 Jan 2000 14:31:04    差出人 : Mitsuru Oka
>情報源というか、GTK+やQt等のソースコードが貴重な教材になって
>いると思います。JavaのSwingも参考になると思います。それぞれ
>使用言語が違うので、言語毎のクラス設計アプローチや実装方法の
>違いというのも見てみるとよく分かると思います。

えぇ、その辺のソースはいろいろ漁ってます。
 Javaでは、 JDK1.1用の Beanなどを作ったりしてました。
いかんせん、現行の Javaは遅くて・・・
と、これ以上は MLの趣旨からはずれてしまうので、自粛します。
とりあえず、 GTK+のソースは参考にしていますが、巨大で  ;-(

>それより、これから新たにツールキットを作ろうという動機とか、
>目的ってどういうものなんでしょう?
># たいていは自分で設計してみたい、というのが動機だとは思いま
># すが。

そうですね、おっしゃるとおり、「自分で設計してみたい」
という、興味のみです。
でも、使い物になるものができたら、「和製Xツールキット」
を公開してみたいってのもあります。
だって、クールなアプリやツールキットの数々って、ほとんど
海外製で、ちょっとさびしいなと感じる今日この頃。

---
いしやま
E-mail(1) : s_ishiyama@xxxxxxxxxxx
E-mail(2) : parol@xxxxxxxxxxxxxxx
E-mail(3) : isiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx

Homepage : http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3097/index.html
お知らせ:
●ホームページリニューアル!!