Re: お返事ありがとうございます。

こんにちは、ユーザ会の草野と申します。

> それではhttp://developer.gnome.org/にあるGeorge Lebl's tutorial on the GNOME librariesを約していきたいと思います。

  Web 上で見える「George Lebl's tutorial on the GNOME libraries」ですが、
元は「DocBook 形式」で書かれていて、CVS の web-devel-2 モジュール内の

   content/doc/tutorials/gnome-libs/gnome-libs-tutorial.sgml

というファイルとしてメンテナンスされています。HTML ファイルや PS ファ
イルはこの DocBook 形式のファイルを db2html などのツールを使って自動生
成しています。

  CVS が使える環境にありましたら、anonymous CVS でこのファイルは入手でき
ます。

  または CVS が無くとも Web ブラウザで

http://anoncvs.jp.gnome.org/index.cgi/web-devel-2/content/doc/tutorials/gnome-libs/gnome-libs-tutorial.sgml

にアクセスし、最初のほうにある Revision 1.17 / (download) の
「(download)」のリンクの上で右クリックして「リンクを名前を付けて保存」
あるいは「対象をファイルに保存」などを選んで保存することでも入手できます。

  こうやって入手したファイルを翻訳していただけると嬉しいです。

  このファイルを翻訳する時には < と > で囲まれたタグの部分は手をつけ
ずにそのままにして、<hogehoge> 〜 </hogehoge> の「〜」の部分のように
タグとタグに挟まれた部分だけを訳します。

  お手間のようでしたら、HTML などをそのまま訳していただいてもかまいません。
その場合はこちらで DocBook に変換いたします。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>