Re: 追加での質問です。

とりあえず、こちらにのみフォローします。

> これは""と””を区別するということでしょうか。それとも"”というのは
> やめましょうということでしょうか。

  まず「()と()が混在している」というのは ( という半角の開き括弧で
  始まっているのに、)という全角で開き括弧で終わっているものや、その
  逆がある、というのがある、ということです。

  また、()と()のように記号類は使っているフォントによっては半角と全角
  で見た目がかなり違うため、一つの文章内で混在して使われていると見た目
  のバランスが悪い、ということもあります。

  " と ”についても同様にバランス、のこともありますがが、全角の”につ
  いては括弧の開きと閉じのように“ と ”を対応して使うものだと思うので、
  全角の ”を使うように統一するのであれば、“ で始めて ”で引用を終わ
  る、としたほうがいいと思うのです。半角の " については開きと閉じの区
  別は無いんじゃないでしょうか。

  以上のことは私個人の感覚の問題もありますが、たぶんどこかに文字の使い
  方のガイドラインがあるかも…。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>