Re: geditの翻訳を行います。

> 質問なのですが、sgmlビューアを知らないので、
> なにかいいものはないでしょうか。
> 印刷できるものがあるといいのですが。

  GNOME の DocBook 形式のものでしたら、

   DocBook tools
   http://sourceware.cygnus.com/docbook-tools/

  にあるツールで別の形式に変換できます。たとえば db2html で HTML に変
  換する、といったことができます。日本語でも少くとも EUC-JP なら HTML
  の変換は可能です。ほかにも、db2ps で PostScript に、db2pdf で PDF に、
  それぞれ変換もできるようになっています。ただ、私の環境では設定がうま
  くないせいもあると思いますが、まだ成功してません (TeX 関係かな)。

  GNOME のドキュメントについてのポリシー、ツール、ガイドラインなどの情
  報は

   The GNOME Documentation Project
   http://www.gnome.org/gdp/

  にまとまってますので、参考にしてください。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>