Re: GGAD startup.sgml

どうも、柴田です。

# どうやら先程、相花さんに直メールを送ってしまったようです。
# ごめんなさい。

> こんにちは、相花です。
どうもです。

> 自分も同じ経験があります。
> 査読用には "コメント有り" 、
> コンパイル用(gtkdoc-mkhtml, db2htmlなんかの食わせてhtmlで吐かせる) には "コメント無し"
> と二つ用意していました。
> 特に、"doc/tmpl/*.sgml" なんかは "コメント有り"だと、
> 自分の jade-1.2.1 だとエラーがたくさん出ました。
私も jade 1.2.1を使用してます。
確かに、今回訳した startup.sgml でもコメントアウトしたときに "--help"
なんて文字列があると、大量のエラーが出てしまっていました。
どうやら "--" があるとコメントの抽出に失敗してしまうようです。
とりあえずコメント部分は "- -help" みたいにしてお茶を濁しています(^_^;

> それで、翻訳する時は原文をコメント有りで作成し、コンパイルの時にコメントを外すスクリプト
> でコメントを外してます。
>
> 参考に(コテコテの)スクリプト添付します。
あっ、わざわざすいません。

それでは。
--
柴田 真人 xten@xxxxxxxxxxxxxxxx