Re: greetings!

From: Akihito Komatsuzaki <akomatsu@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: greetings!
Date: Fri, 01 Dec 2000 16:46:43 +0900

山下です。

> 山本さん、はじめましてヘルプ翻訳をメインにしている小松崎です。

> "gnome のドキュメント"というのはヘルプのことでしょうか?
> ユーザガイドなどのかなり主要な部分のヘルプファイルは
> 前から翻訳していたのですが、
> アプリケーションの翻訳は最近になってやっと取り組めるように
> なってきたところです。(よね?>All)

各 gnome アプリケーション用のヘルプファイルも翻訳してみたいし、
開発者向けのドキュメント翻訳もやってみたいと思っています。

まだ sgml 文書の翻訳作業というのはやったことが無いので、
ここでお聞きすることが出てくるかも知れませんが宜しくお願いします。
いま
# apt-get install task-sgml
を始めて実行している様なレベルです。

> ということで翻訳状況を参照できるところはまだないのですが、
> 早いうちに作成する予定です。
>
> 基本的にはCVSを見ればわかるのですが、
> 個別にメーリングリストに投げれば返事が返ってくるので
> できるまではそれで我慢してください。
>
> 今、目下作成中なのですが、
> http://www.gnome.gr.jp/~komatsu/ にやり方みたいのを書いてる最中です。
> アドバイス募集中です>みなさん

ありがとうございます。
今、拝見しています。

                                            Daisuke Yamashita
                         http://village.infoweb.ne.jp/%7Edais/