Re: ドキュメントステータス表

> でもやっぱりcvs diff [-c] $hoge $foo とか
> できるとうれしいので、訳文になにか印をつけるように
> コメントと埋め込むということにしてほしいなぁ、と
> 思っているのですがどうでしょうか?

  賛成です。CVS で原文の変更に追随しやすいです。たとえば、原文が 1.11 に
なった時、訳文が 1.9 を元にしてるなら、

   cvs diff -r1.9 -r1.11

などのようにすれば原文の差分を取り出せます。

  revision 番号は、元の文章を CVS から取り出した時、その作業ディレクト
リ直下の CVS/Entires を見ればわかります。ので、それを訳文の先頭付近に

  <!-- English version: 1.10 -->

みたいに埋めこんでいただけたらな、と。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>