Re: ドキュメントステータス表・改

> で、空白って取り去れないでしょうか???

  s/ //g;

だとかはどうですか?

<!-- English version: x.x -->

から x.x の部分を取り出すには
    if (/<!--\s+English\s+version\s*:\s*(\d+\.\d+)\s+-->/i) {
       $version = $1;
          :
    }
のようにするとか。

> system(cvs -d :pserver:anonymous@xxxxxxxxxxxxxxxxx:/cvs/gnome co $hoge)
> ってやっているんですが、自機ではOKなのに、
> penguinサーバだと、エラーになってしまいます。
> なにか考えられることってあるでしょうか?

  エラーによりますけど。cvs login してない、ってことではないでしょうか?

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>