Re: GNOME 1.4の翻訳対象

ここまで書いておいてなんですが、モジュール等の名前を全部あげるのには
限界を感じました。数が増えすぎていて網羅できそうにありません。今はできても、
今後はもっと数が増えてさらに困難&面倒になることでしょう。(GNOMEは発散の方向へ?)

ということで、分りやすくするためにこんなのはどうでしょう。

・まず 公式なGNOME 1.4のリスト

http://cvs.gnome.org/bonsai/cvsblame.cgi?file=releng/gnome-1.4-branches&rev=&root=/cvs/gnome
http://www.jp.gnome.org/~kusano/gnome-1.4-branches.html

にあるものは重要。GNOME 1.4がリリースされた後でも、その次のGNOME(GNOME 2.0?)のリストが作成
されるくらいまでは有効かと思われます。

・GNOME ftpサイト
ftp://ftp.gnome.org/pub/GNOME/stable/sources/
ftp://ftp.gnome.org/pub/GNOME/unstable/sources/
以下に見えるものはその次に重要。

・そのほか、cvs.gnome.orgにあるものは何でも対象。
  翻訳物を送られれば何でも受け付けてcommitする。
  http://cvs.gnome.org/bonsai/rview.cgi?cvsroot=/cvs/gnome
  (ただし、メンテナンスされていないものも含まれているので、
  適宜見抜かねばならない)

・cvs.gnome.orgにないものでも重要なものはある。たとえば
  screem
  などなど。まあここらへんになるとあまり規定する意味は
  ないですね。自分が気に入ったやつは好きなようにやっていけば
  いいわけですし。

Yukihiro Nakai <nakai@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 今月終りくらいからリリース開始予定のGNOME 1.4で、翻訳対象となる
> モジュールをカテゴリを分けて整理してみました。
> (まだ追加するべきものもあることでしょう…)
>
> [GNOME 1.4 ライブラリ]
> [GNOME 1.4 言語バインディング]
> [GNOME 1.4 ドキュメント]
> [GNOME 1.4 それ以外]
> [GNOME 1.4リストにないけれど重要]
> [GNOME 1.4リストにないけれどJGUGの範疇?]

---
Nakai