Re: GGAD の hierarchy.sgml + canvasitem.sgml

岡です。

Yukihiro Nakaiさんの<200103290745.QAA19957@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

>うーんこのrealizeっていうのはgtk_widget_realizeみたいなのを呼んで
>realizeするような文章になっているので、
>
>リアライズ、でしょうかねぇ。

そうでしょうね。
リアライズ、もしくは実在化かな。

>これも同じくプログラミングなのでカタカナで
>
>クリーニング
>
>とかのほうが適切なんではないでしょうか。

これは文脈によるんじゃないでしょうか?
白紙化とか、意味的にわかりやすい役を優先したほうがいいケースもありそう
です。

--
Mitsuru Oka mailto:oka@xxxxxxxxxxxx