Re: ありがとうございました(Re: GnomeMeeting 0.12ja.poです)

ここに、このような情報を書くのかどうか?
で悩んで情報を流さなくてすみません。

2001 12月 4 火曜日 00:18、あなたは書きました:
> At Mon, 03 Dec 2001 23:50:46 +0900,
> Takeshi Aihana wrote:
> ---
> 度々すみません、相花です。
>
> あっという間に
> 作者 (Damien Sandras <dsandras@xxxxxxxxxxx>)から
> 返信がきました。
>
> どうやらパッケージャのミスらしいです。
> パッケージャが他にいまして、commit する前の
> ファイルをパッケージしたらしいです。
>
> 残念ながら今回のリリースには入らず
> 次回のリリースに回されてしまいました。
> [...]

私も、I18N 担当の方にメールを送って、月曜日
リリースじゃ、間に合わないかもしれないので、
直接 ja.po を送りますと書いたんですが、
既に遅く、次回になってしまいますよ。という返答
が来ていました。

ですので、ja.po のバグ出しなど色々と慌てて、
急いでやったんですけどね。
まぁ、それは気にせず、情報を流さずすみません。

また、気にしていただき、ありがとう御座います。

あと。

関連ライブラリも全て CVS から入手してビルドできる
ようにまではできました。

GnomeMeeting(GM) は、0.12 + doclet.cpp の更新分含む。
Openh323 は、1.7.8、PWLib は、1.2.7 です。

ちょっとここで、お聞きしたいのですが、
GNOME や、 KDE の この Docklet って、英語のままなの
でしょうか? それとも訳すと、どうなるのでしょうか?

分からないので、全て、英語のままです。
※ Gabber , GnomeMeeting です。

CVS を追っかけられれば、PO の更新もゆっくりと
できるのと、操作しながらであれば、意訳もできちゃ
いますから。

OpenH323, PWLib は、RPM化して導入。
GM も RPM化しましたが、なんでか、ja.po
の一部メッセージのみ認識せず、ポップアップウィンドウ
が文字無し。で、再度、autogen から実施で、OK。
※ここの原因特定はできていません。

私のカメラというか、ドライバが、YUV420P をサポート
しないので、認識したりしなかったりで、裏技のプログラム
を書いて常に認識するようにまでは行いました。
作者にも連絡してあります。

あと、ILS に関しても、聞いてみたんですが、NATなどの
ユーザにおいて、プライベートアドレスが登録されることに
対しての対策は、プライベートアドレスとして複数PCが存在
している際の解決にはならないので、実施しない方針だと
いうことです。

一応、GM の ML にも入ったので、うだうだ
聞きまくっています。また、リンク先は、私のページの
雑記帳の掲示版に備忘録として書いてあります。

今度、カメラのお相手でもお願いいたします。

なんだか、支離滅裂というか、文章に切れ味がないというか。
すみませんです。