日本語翻訳の協力について。

こんばんは、相花です。

ここ何日かで GNOME の日本語化活動などに興味を持たれた方から
自分も参加したい旨のメールを受け取りました。
一応、日本語チームとして今ある ToDo アイテムについて紹介しましたので
本 ML にも流します。

何か足りない点や不明な点などありましたらお願いします。
<ToDo>
- ja.po の翻訳:
  日本語メッセージ・カタログの翻訳作業で、現在のところメインの活動です。
  日本語チームの進捗一覧
  <http://developer.gnome.org/projects/gtp/status/gnome-2.4/ja/index.html>
  メッセージカタログの翻訳
  <http://www.gnome.gr.jp/develop/ja_po.html>
- アプリの help 翻訳:
  こちらは特に進捗一覧はありません。
  CVS から直接 sgml ファイルを取得して翻訳します。
  上記の ja.po 進捗一覧の各パッケージの help/docs 配下にあります。
- 開発 API ドキュメント翻訳:
  現在翻訳されているもの一覧:
  <http://www.gnome.gr.jp/docs/index.html>
  その他翻訳するドキュメント一覧: GNOME-2.0 API Documentation status
  <http://developer.gnome.org/doc/API/status.shtml>
</ToDo>

---
(相花)