Re: gtk+リファレンスマニュアルの翻訳に関して作業着手前の質問

こんにちは、kosukeです。

 早速ありがとうございます。助かります。

At 1:24 AM +0900 03.7.23, Takeshi AIHANA wrote:
>というか、
>reference 配下の Makefile とか既述のスクリプトとか見ましたか?
>`make` とか実行してみました?

 恥ずかしながらMakefileを生成する以前の段階でつまずいていたりします。 自宅にはMacOSX環境しかなくてこの上にgtk.orgから取ってきたソースを展開 してみているのですが、「Makefileはたしか、automakeとautoconfで生成する はずだ」と思って実行してみるとバージョン不整合で途中で止まり、「でも fink(MacOSX上にgnu環境を実現する為の環境)としてはgtk+2のインストールも 実行も成功してるよなぁ?」と悩んだりしています。
 実行環境としてはMacOSXにもLinuxにもインストール、実行とも出来てるの で、もう少し調べてみます。

 もともと「テキストファイルの中身を書き換えればいいや」程度にしか考え てなかったのでちょっととまどっています。
 MacOSXよりLinuxの方が楽かなぁ?自宅にLinuxマシンがないので出来れば MacOSXで作業できる方がうれしいのですが。

 いろいろとありがとうございます。

--
☆★ やぎ こうすけ  京都 長岡京市
★☆ E-mail: kosuke@xxxxxxxx