アナウンス "だけ" 訳しました。

 おひさしぶりです。加藤です。
 2.4 リリース、おめでとうございます。
 アナウンス、妙にかっこ良かったので、訳してみました。アナウンス「だけ」
ですが。
 ヘルプとかリリースノートとか訳した方が良いんでしょうが、まあ、記念の
ものですしね。

           GNOME 2.4.0 デスクトップおよび開発向けプラットフォーム
                       "Temujin"

 13世紀のこと、テムジンという男が、"最も偉大な統治者"、"戦士の中の戦
士"、チンギス・ハーンとして知られるようになりました。彼が死ぬまでに、
モンゴル帝国はハンガリーから朝鮮、シベリアからチベットに至るまでに拡大
しました。

 しばしば "蒙古の大群" と呼ばれ、野蛮であったと看倣されていますが、彼
の軍隊は、実は、中世における完全に近代的な集団でした。彼らは素早く、正
確で、優れた技術に基く装備を整え、戦争の手法は巧妙であり、緊密に組織さ
れ、常に大軍でした。彼らの戦場での掠奪によってその価値が減ずるわけでは
ありません。

 この軍隊と同じ美点の数々が GNOME の成功に役立ってきました。我々の整
然とした高品質なリリース、素早い対応、フリーソフトの使いやすさに対する
新鮮なアプローチとダイナミックな組織はプロジェクトを活性化してきました。
我々の成果のあらゆる面で、個々人の深い誇りを感じるでしょう。この成果が
ソースコードから翻訳に至るまで、GNOME を世界中にいる私たちのユーザにとっ
て居心地の良い住み家たらしめているのです。

 テムジンと彼の遊牧の戦士たちの精神のもとにGNOME 2.4.0 のデスクトップ・
開発者プラットフォームをお届けします。

 この日までに、予定通りに発表することができました。これは、世界中で
GNOME に貢献してくれた人々、ハッカー、ドキュメント作者、ユーザビリティ、
アクセシビリティのスペシャリスト、翻訳者、メンテナ、管理者、企業、アー
ティスト、ユーザ、テスタたちの6ヶ月に及ぶ努力が頂点を極めたことによる
ものです。GNOME に貢献してくれた人々の最大級の感謝を捧げます。

 私たちの膨大なリリース・ノートから GNOME 2.4 に関する大量の情報を見
付けだすことができるでしょう。リリース・ノートは 2.4 のスタートページ
からリンクされています。熱心な GNOME ユーザ、テスターたちによる素晴し
い画面ショットの数々も見られます!!

 あなたが、2.4 を楽しんでいる間にも、GNOME の開発チームの<面々は仕事
現場に舞い戻り、我々の次のリリースに向けたおそろしく素晴しい新作にむかっ
て作業することを切望しています。事実、我々はすでにスタートを切っていま
す!チャンネルはそのままにして、2.5 開発者向け系列の情報を待っていてく
ださい、それはすぐにやって来ます。
Takashi Kato : tkatou@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.ccn.aitai.ne.jp/~tkatou/