GLib リファレンス・マニュアルに誤訳?

 赤星です。こちらで良いのか分かりませんが、GLib リファレンス・マニュア
ルに誤訳らしき部分を見つけたので報告します。

g_build_filenameの説明
http://www.gnome.gr.jp/docs/glib-2.2.x-refs/glib/glib-Miscellaneous-Utility-Functions.html#g-build-filename

で引数の説明に

... :	パス名の残りの要素 (各要素は NULL 文字で区切る)

とありますが、正しくは

... :	パス名の残りの要素(最後の引数はNULLを指定する)

ではないでしょうか。意味がとれずにいたのですが、よくよく考えれば、最後に
NULLを指定することでg_build_pathが最後の引数を知る事ができるという事だと
思います。(つまり、NULLが番兵になっていると。)

# g_build_pathにも同様の事が言えると思います。

	http://www10.plala.or.jp/always/