www.gnome.gr.jp 上の翻訳関連の情報について

 はじめまして、やまねと申します。

 最近多少 gnome を使い始めたのでこちらに参加させていただきました。
 始めるにあたってウェブサイトを見て回ったところ、気づいた点が
 いくつかあります。

1.http://mail.gnome.gr.jp/ml/ のアーカイブ一覧がリンク切れになって
 いるようです。

  </ul>

 というところでしょうか。もし可能であればどなたか修正いただける
 と助かります。

2.また、作業手順について確認しようかと http://www.gnome.gr.jp/develop/ja_po.html
 を参照したのですが「GNOME アプリケーションメッセージの日本語化」
 (http://penguin.gnome.gr.jp/~tahara/howto/translation.html/) は
 存在しないようです。現在はどこを参照すればよいでしょうか?

3.ページ自体の内容も「GNOME 2.2 が最新の安定版です。2003年の秋に
 リリースの予定されている次期 GNOME は GNOME 2.4 です。GNOME 1.4
 は以前の版であり、これからはほとんど更新されません。」とあり、
 1年以上更新されていないようです。リンク先を辿ると現在も訳の更新
 自体はされているようなのですが、せっかく作業されている方がいらっ
 しゃるのに勿体無いです。

4.リンク先として指定されている http://www.gnome.gr.jp/comm/ml.html#translation
 ですが、リンク先のページには name= や id= などで各MLへのリンクは
 明示されていませんので #translation は効果を持ちません。
 (些細な点ではありますが)

 自分が使っている rhythmbox-applet や teatime あたりの applet の
 po を訳そうかと思っています。不都合な点や「こうしたほうがいいよ」
 という点があればお教えください。

 よろしくお願いします。

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B