日本語チームのコーディネーターについて

草野です。

現在、GNOME の"日本語翻訳チーム"にはコーディネーターが不在の状況に
あるのですが、このままでは問題だと思いますので、ひとまず私が引き受け
たいと思います。

準備として、
 http://live.gnome.org/TranslationProject/StartingATeam
にあるいくつかの作業+αを実施しました。

 * bugzilla に、このMLのアドレスを登録
 * bugzilla からのメールをこの ML に到達するように設定
 * www.gnome.gr.jp のメンテナンス
   * サーバOSの更新
   * http://www.gnome.gr.jp/wiki/ にある wiki のURL変更、spam排除

翻訳者間の調整については、このMLで連絡をいただくか、上記wikiの
翻訳の項目を整理した上で、そこを利用しようかと思いますが、どうでしょうか。

gnome.org の gnome-i18n ML にも連絡をします。

--
  KUSANO Takayuki <http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>