Re: Damned-Liesのfuzzy判定

2009-09-29 (火) の 07:18 +0900 に RyTa SimaMoto さんは書きました:
> こんにちは。島本です。
>
> このたび GIMP-manual の翻訳を行ないました。
> ヘルププロジェクトの執筆と管理を担当をされている Ulf-D. Ehlert さんに
> 助けていただきコミットできました。私にとっては初めて
> Gnome関連に貢献できたことを嬉しく思います。

翻訳に感謝します。
ドキュメントについての翻訳はまだまだですので、とても素晴らしいことだと
思います。

> しかし
> 日本語チームの通例ではおそらく草野さんを通じてコミットをしてもらう
> のだろうと思っているので、このような方法は失礼ではないかと危惧
> しています。当然ながらコミット工程に日本語が通じないのでこれから
> いろいろ困難がありそうで心配ですが、ヘルプ翻訳のメーリングリスト
> を見て担当者に相談したかぎりではこの方法が通例のようでした。

それがgimp-manual につ通例なのであれば問題はないと思います。

> さてコミット後に「モジュールの統計」サイトを拝見したのですが、
> 提出したPOファイルの状態が変です。とくに消したはずのfuzzyの
> エントリがあるのが不思議です。他の言語でも最新の状態と食い違い
> が見うけられます。これを書いた時は午前7時15分、サイトの更新時刻は
>
> これは既知の問題なのでしょうか。

http://git.gnome.org/cgit/gimp-help-2/

ここにあるのが問題なのであれば、再送付が必要でしょうけれども、
l10n.gnome.org についてであれば、サーバのトラブルでしばらく落ちていたよ
うです。

http://mail.gnome.org/archives/gnome-i18n/2009-September/thread.html#00236

しばらくすると解決するのではないかと思います。

  KUSANO Takayuki <http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>