Re: 「GNOME翻訳プロジェクトへの参加」を翻訳してみました

 赤星です。

> こういったWebページ自体の翻訳はどうやってアップすることができるのですか?

 今回の http://live.gnome.org/ のページに関しては、wiki形式になっており、ロ
グインすれば、Webブラウザで編集できる様になっています。ただし、原文をそのま
ま編集してしまうわけにはいかないので原文のURIにjaを付加した形で新規ページを
作成し、原文のソースをコピペしてから、翻訳する形をとりました。

> また、アカウントについてですが、
> 日本語チームのアカウントとは別のアカウントが必要になるのでしょうか?
> http://live.gnome.org/action/login/TranslationProject/JoiningTranslation
> からログインしようとしたけれど、できませんでした。

 はい、http://live.gnome.org/ 固有のアカウントが必要になります。

http://live.gnome.org/action/newaccount/Home?action=newaccount

で新しいアカウントを作成することができます。詳しくは、英語ですが、

http://live.gnome.org/UserPreferences

で確認できます。
 なお、gnome-doc-utilsを使ったヘルプの翻訳や翻訳のアップロード方法などにつ
いては、近い将来、日本語による情報を作成したいと思います。
 こんな感じで答えになったでしょうか?

GnuPG fingerprint = A947 88E9 351F 8FE2 02D6  BC99 79C5 20FF 0A63 FAFA