Re: tomboy - gnome-2-32

松澤です。

インタフェースの方は全然見てないのですが、一点だけ大事なところを。

#: ../Tomboy/NoteWindow.cs:373
msgid "Te_xt"
msgstr "文字の種類(_X)"

メニューボタンのラベルですが、ここからアンドゥやリドゥなどの編集作業も行いますので、「文字の種類」は、体を表していないし、明らかに誤解を招きます。
「テキスト操作」あたりでいかがでしょうか。
(というか、いろんな機能を一つのメニュー項目に詰め込んでるアプリ側が不適切な気がする。)

もし他の表現に変えられる場合、ヘルプ側の追随もお忘れなきよう。